【2021秋冬】メンズブーツおすすめブランド8選

残暑が過ぎ、日中でもアウターが必要な季節がやってきましたね

毎日のコーデに悩む楽しさを感じているモチメンです

 

今回の記事は下記のような悩みの方用です

  • ”こだわり”のあるブーツをお探しの方
  • 今年初ブーツを買いたいと思っている方
  • どのブランドのブーツがいいのか迷っている方

目次

 

秋にブーツをおすすめしたい理由

 

「秋服との相性が良い」

皆さんの大好きな季節がやってきました!食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋そしておしゃれの秋です!!

街の風景も赤く色好き、トレンチコートやジャケット、カーディガンなど多くのアウターが欠かせない時期ですね

皆さんが大事にされているお気に入りのアウターをより一層輝かせるのが、今回ご紹介するテーマのブーツになります

 

「雨の日の安心」

この季節になると、寒気の影響で急な雨が心配ですよね。靴下まで濡れた際には、今日はひどい日だったと思ってしまいます、、、

そこで活躍するのが、ブーツです!!今でこそ、オシャレボーイズ達には欠かせないアイテムとなっているブーツですが、生み出された目的は働くための安全靴だったのです。農業など足場が悪い場所での作業で、足全体を守るための作られました。すなわち、ブーツの頑丈さには歴史があり、雨風にも顔色一つ変えることなく安心して外出できます。

 

「身長を盛れる」

男性の中には身長をコンプレックスと感じている人が多いのではないでしょうか。

身長の高さがどの場面に多いても有利とは思いません。しかし、一度は「もう5㎝伸びたらいいのに、、、」と思ったことはあるのではないでしょうか

そんなあなたの悩みを解決してくれるのがブーツです

男なら神経質な見栄とプライドは不要だと思います。しかし、男ならかっこつけてこそなところもあるので、一足はは持っておいて損はないと思いますよ~

2021年秋にオススメ!デザイン×機能性抜群!ブーツブランド8選

DrMarrtens

10代・20代の男女から支持が高いブランド。

仲いいグループに一人はマーチンの革靴を保持しているのではないでしょうか。

人気理由として、デザインが可愛い、長く履けることが多いでしょう。

まだ、一足も持っていないなら一足目のブーツにオススメです!!

f:id:seahuckbass:20211027204109j:plain 価格参考 26,400円

 

humant(ヒューマント)

今韓国で話題のメンズ向けシューズブランド。

Margielaの足袋ブーツに似たデザインが人気です。Margielaと比較するとお財布にやさしく、まだ手が届かないよという方にチェックしてみてほしいです。

 

f:id:seahuckbass:20211027204742j:plain

価格参考 43,900円

 

eytys(エイティーズ)

ストリートカルチャーに着想を得たブランド。

スウェーデンで設立され、気取らないシンプルなデザインが特徴が人気です

スニーカーやブーツは黒が面に使われているものが多く、シンプルこそ生かしてる精神の方にはもってこいです!

f:id:seahuckbass:20211027210439j:plain

参考価格 39,600円

 

toga virilis(トーガ・ビリリース)

2011年秋冬シーズンに、吉田泰子が手掛けるブランドTOGAのメンズラインとしてデビューしたブランド。

80年代の古着をモチーフにしているのが特徴です。

f:id:seahuckbass:20211027220524p:plain 参考価格 60,900円

 

morse

MORSEオリジナルの六角釘を打ち込んだデザインがかっこいい。

革にもこだわっていて、男性の魅力が底上げされます。

f:id:seahuckbass:20211027220457j:plain

参考価格 66,000円

 

Maison Margiela

以前、紹介したおすすめ財布ブランドでも名前が挙がったブランドです。

デザイン性の高さが人気であり、香水、財布とブランド力も強いマルジェラです。

 

f:id:seahuckbass:20211027222017j:plain 参考価格 96,800円

 

bottega veneta(ボッテガヴィネタ)

イタリアのラグジュアリーブランド

こちらも、マルジェラ同様に財布記事に掲載させていただきました。

商品の拡大画像を表示する 2 - ラグ 参考価格 137,500円

 

perter do(ピータードゥ)

最後にご紹介するのはニューヨーク生まれのブランド。

シンプルかつ、黒を生かしたデザインがかっこよく名前を上げさせていただきました。

f:id:seahuckbass:20211027224239p:plain

参考価格 235,200円

 

お気に入りのブーツを履いて秋をお洒落に

ブーツなどの革靴は、財布と同じで何個も買わずにとっておきを見つけましょう。

消耗品ではなく、経年変化を楽しみ、供に成長してほしいです。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

モチメンは文章力、いいなと感じたものを言葉として伝える難しさに直面しています(笑)皆さんのモチベを少しでも上げる文を描けるように頑張ります!!

 

それでは、次回もお楽しみに。